【住友林業をご検討の方】住友林業の紹介割引き/紹介値引きを受けたい方へ

紹介割引き
紹介割引き

当ブログ「kikorist日誌」は、kikorist夫婦が住友林業で注文住宅を建てる過程や、家づくりのこだわりポイントを発信・紹介するブログです。

住友林業を検討中の方はもちろん、これから家づくりを始める全ての方に分かりやすく情報を伝えていきたいと思っています。

家づくりに関するリアルタイムの情報、ブログに書ききれない住友林業の小ネタはTwitterでも日々発信していますので、よろしければフォローお願いします。リプライなど交流も歓迎です。

現在、ココナラでマイホームデザイナーのパース作成サービスを販売しています。ご興味のある方はご覧ください。


住友林業では、住友林業で建築中・建築した施主から紹介を受けることで、特別な紹介割引き(紹介値引き)が受けられます

紹介を受けることはメリットしかないので、ぜひオススメしたいです。

本記事の最後に紹介希望者用の連絡フォームを用意していますので、ご興味のある方はご連絡ください。

メリット①:優秀な営業担当が付く

施主からの紹介を受けることで、優秀な営業担当が付く可能性が高くなります(何も知らずに展示場に行くと「営業担当はその場で受け付けた担当になる=完全に運任せ」です)。

優秀な営業担当は紹介経由での成約比率が高いので、基本的に展示場には当番でない限りはいません

kikorist夫
kikorist夫

私たちの担当も30件以上案件を持っていて、その打ち合わせで忙しいので展示場にはなかなか行けないと言っていました。

少なくとも一都三県にお住いの場合は、kikorist夫婦の家を担当してくれた優秀な営業担当にお願いできるので、メリットは大きいと思います。

メリット②:紹介割引きを受けられる

紹介のメリットは、優秀な営業マンに出会える(最低でも地雷は回避できる)だけではありません

通常にはない特典として、オーナー紹介値引き3%を受けることができます

注文住宅の価格は少なくとも数千万円ですから、そのメリットはかなり大きいです

3,000万円の本体価格なら90万円引きです。利用しなければ損です。

kikorist夫
kikorist夫

私たちは何の考えもなしに住宅展示場に特攻したから紹介値引きは使えず…。

kikorist妻
kikorist妻

運命的に出会えた営業氏と家づくりをめちゃくちゃ楽しんでるんだからいいじゃない。

kikorist夫
kikorist夫

紹介特典こそ受けれなかったけど、めちゃくちゃ家づくりを楽しんでるのは確か。

正直に書くと、私たちが紹介した方が住友林業で成約すると、私たちも紹介特典をいただけます(詳しくはこちら)。

ですが、紹介をする方にデメリットや住友林業のほかのキャンペーンや値引きに影響はない=メリットしかないので、私たちも遠慮なくご紹介ができます。

kikorist夫
kikorist夫

私たちは紹介特典が欲しいというよりは、優秀で家づくりを楽しむタイプの営業氏と一緒に家づくりを楽しんでいただきたいので紹介しています笑

ちなみにこのブログのURLや紹介値引きについて記載する旨も営業氏にはお伝え済みです。

営業氏
営業氏

精一杯頑張りますので、ご紹介お待ちしています。

他の値引きに影響がない理由を営業氏に確認しました。

営業氏
営業氏

社内的な仕組みで言うと、紹介値引きや紹介元の特典は住宅展示場運営費用から捻出しているので、他の値引きには影響しません

その代わり、既に住宅展示場へ来場していたりカタログ請求をしている場合は、その費用を使えないので紹介値引きができないんです。

kikorist妻
kikorist妻

既に接点のある顧客に対して追い銭をしないのは営利企業として当然ね。

紹介割引も含めた住友林業の値引きについてはこちらの記事でまとめています。

紹介割引にはメリットしかないので、住友林業のオーナー紹介割引を使いたい、という方は展示場に行く前に是非ご連絡ください

なお、場合によっては、展示場訪問後でも契約前なら紹介値引きが適用できたケースがあります(さすがにある程度商談を進んでる段階で私たちの営業担当への変更は難しいと思いますが…。)

住友林業を検討中の方は一度ご連絡を頂ければと思います。

kikorist夫
kikorist夫

東京近郊(都内でなくても大丈夫です)でしたら、優秀な私たちの営業担当氏を紹介いたします。

kikorist妻
kikorist妻

東京近郊でない方には、私たちの営業氏から信頼できる営業スタッフを紹介してもらうようにいたします。

kikorist夫
kikorist夫

紹介を受けた後の展示場訪問は全く問題ありません

紹介が先という順番だけ注意してくださいね。

kikorist妻
kikorist妻

また、紹介を受けたからと言って住友林業で必ず買う必要もないのでご安心ください。ほかのメーカーがいいなと思ったらそのときは遠慮なくご自分の好みを優先してくださいね。

メリット③:人気オプションのサービス

オーナーの紹介経由で住友林業で契約すると、人気オプションであるチェスターフィットライトまたはウッドタイル9㎡(幅約3.6m)のオプションがサービスされます。

kikorist妻
kikorist妻

ウッドタイルもチェスターフィットライトも超人気オプション。

どちらを選んでも約25万円相当です。

これは住友林業の公式サイトにも掲載されています。

成約特典

成約特典

営業担当に確認したところ、上記の3%の紹介割引とオプションのサービスは併用可能とのことです。

営業氏
営業氏

ウッドタイルやチェスターフィットライトのサービスは可能です。

ただ、別のオプションをサービスしたほうがいい場合もあるので、何がお客様にベストかは営業担当に相談いただければと思います。

紹介の流れ

  • STEP1
    フォームのご入力

    このページの下にある紹介希望フォームに必要情報をご入力していただき送信ください。
  • STEP2
    kikorist夫婦から紹介希望者にご連絡

    kikorist夫婦から紹介希望者に受付けた旨ご連絡いたします。
  • STEP3
    kikorist夫婦から住友林業担当者に連絡

    フォームにご入力いただいた情報を住友林業担当者に伝えます。
  • STEP4
    住友林業担当者から紹介希望者にご連絡

    住友林業担当者から紹介希望者に電話でご連絡いただきます。
    今後の進め方(日時や場所など)について、住友林業担当者から提案がありますので、両者でお話し合いをお願いいたします。
  • STEP5
    契約有無のご連絡

    最終的に住友林業で契約したかどうかをご連絡ください。紹介を受けたからといって住友林業と契約する必要はありませんが、住友林業しなかった場合も含めて、結果はご連絡くださいますようお願いいたします。

紹介を受ける方法

下記のフォームに入力の上、送信してください。

追ってkikorist夫婦よりご連絡させていただきます。

基本的にいただいたお問い合わせには、遅くとも2日以内に必ず返信するようにしております

2日以内に当方からの返信がない場合、

  • 入力いただいたメールアドレスが間違っている
  • 当方からのメールが受信できていない
  • 当方からのメールが迷惑メールボックスに入っている

のいずれかだと思われます。

返信はGmail.com(フリーメールアドレス)から行っておりますので、PCからのメールが拒否になっていないか、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認いただき、再度お問い合わせをお願いいたします

基本的に必ず返信しておりますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。


紹介希望フォーム

    This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

    よくあるご質問

    紹介割引を受けるための条件は?
    住友林業検討中で、展示場未訪問が条件です。ただし、訪問済みでも適用可能なケースもありますので、まずはご連絡ください。
    ブログやネットからの紹介でも大丈夫ですか?(kikorist夫婦と直接の知り合いでなくても大丈夫ですか?)
    大丈夫です。営業担当にも確認済みですし、ブログ経由の紹介をすることは話してOKをもらっています。
    すぐに建てる計画ではないのですが大丈夫ですか?
    大丈夫です。住友林業で建てる際の予算感や雰囲気をとりあえず知りたいといった場合でも大丈夫です。
    土地がまだ決まっていませんが大丈夫ですか?
    大丈夫です。私たちも土地から探しました。住友林業には土地仲介の住友林業ホームサービスがあるので、土地探しから家づくりが可能です。
    東京近郊ではない場合も値引きは受けられますか?
    日本全国の住友林業で値引きは可能です。
    展示場を訪問済みですが、紹介割引は受けられますか?
    原則難しいのですが、訪問した時期やその後の打ち合わせ状況にもよりますので、まずはご相談ください。
    kikorist夫婦と同じ営業担当がいいのですが。
    確認したところ、車で行ける範囲(東北~中部)くらいであれば喜んで担当するそうです。ちなみに軽井沢の別荘案件なども担当しています。ただし、一部打ち合わせはZOOMなどになることがありますので、まずは紹介後kikorist夫婦の営業担当と進め方についてご相談ください。
    紹介を受けたら住友林業で契約する必要はありますか?
    ありません。他社も検討していただいて問題ありませんし、紹介を受けたからといって契約しなければいけないわけではありません。ただし、住友林業と契約した/しないの結果連絡だけいただけますようお願いいたします。
    紹介値引きを受けることでほかの値引きに影響しますか?
    しないとのことです。上記の通り、通常の値引きとは別の予算による値引きです。

    その他のご不明点はお問い合わせページからご連絡ください。

    お問い合わせ
    kikorist夫婦への直接の連絡をご希望の方は下記のフォームを記入して送信してください。 追ってご連絡させていただきます。 ただし、匿名での質問をご希望の方は、当ブログのコメントかTwitterのDM、質問箱でお願いいたします。匿...

    kikorist妻
    kikorist妻
    私たちが参考にした住友林業の施主ブログの一覧はこちら
    既に完成してwer内覧会している方のブログは特に参考になるはず。

    この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

    応援する
    クリックいただけると励みになります!
    kikorist夫
    kikorist夫
    住友林業を検討中の方には、ご紹介が可能です。 紹介値引きと優秀な営業担当が付くので、ご興味ある方は下記ページをご覧ください。
    kikorist夫婦をフォローする
    kikorist夫婦

    東京都在住の30代夫婦。2020年12月に住友林業と契約、2021年10月竣工を目指してマイホームを建築中。新邸のコンセプトは、使い勝手を第一に、シンプルモダンで落ち着ける空間を目指しています。
    家づくりの質問などはお気軽にどうぞ!TwitterのDMやブログのコメント/問い合わせでも結構です。出来るだけ回答させていただきます。

    kikorist夫婦をフォローする
    kikorist日誌

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました